

| スポンサー広告 | TOP↑

大人ニキビの原因とニキビケア!管理人の体験談ではストレスが大いに関係アリ!

大人ニキビは思春期のニキビと違い、多くの要因があるといわれています。例えば食生活や仕事でのストレスなどですね。毛穴が詰まることでできるニキビも大人のソレはチョット違う気がします。よく大人ニキビ専用の化粧水やら化粧品、さらに飲み薬や塗り薬がありますが、管理人的にはその前にすることがあるような気がしているのも事実。

但し、できてしまったニキビはケアしたいですから、色々試すんですが・・・結局、一時的に治ってもすぐに再発したりすることって多いですよね。なお管理人の経験では、仕事を変えたらきっぱりニキビが出なくなったことがあります。よく大人ニキビには、ストレスが関係しているななんて言われていますが、あれは本当ですね。

食事バランスの乱れや睡眠不足も当然関係していると思っていますが、やはりストレス(特に仕事上の)が大人ニキビには一番関係しているように感じています。

当時は、本当にニキビが治らなかったですからね、色んなニキビケアを試していたんですが・・・それが仕事を変えたとたんに大人ニキオが無くなりました。ただ運動などもしてストレス発散ができていたことも関係あるのかなとも思いますが、あの時に思ったことは大人ニキビはストレスが原因になっているケースが非常に多いかもしれないということ!

まあ全ての人に当てはまるわけじゃないですが、大人ニキビに悩んでいる方は、一度ストレス発散することを考えてみてもいいと思います。特に汗を流す運動系がいい感じがしますが!

| ニキビの原因 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

